2016年5月29日日曜日

台湾式十二経路マッサージを受けてきました。

銀座駅東口を出てすぐのパールウィング7階にある『ほぐし屋楽』に行ってきました。
犬の絵が看板にかかれているので場所がすぐ分かりやすかったです。
体がだるく重かったので、台湾式十二経路60分コースをやってみました。
マッサージでは、手だけではなく木の棒を使用します。木の棒を使うことによって、体の奥に届きより老廃物を流すことができるとのことでした。
なめらかに動かすために紫根クリームを使用していました。
施術者の方は、50代の台湾出身の女性でした。
リラクゼーションサロンのもみほぐしなどのメニューと比べると、より痛いけど気持ち良い感じです。特に、体の中に老廃物が滞っている量が多いと痛く感じるそうです。
私の場合は、かなり老廃物が溜まっていたので結構痛かったのですが、回数を重ねて行けば慣れて行くのかなぁといった印象を持ちました。
お腹のセルライトを柔らかくしてもらうことも期待していたのですが、60分コースでは背中が中心で、肩、首などを棒や手でほぐしてくれました。足も太ももから足の指先まで力強く手でもんでくれました。
マッサージをしてくれた台湾の方は気さくな人で、会話が明るく楽しませてもらえました。
体だけではなく会話で心もほぐれた感じでした。
ホットペッパービューティから申し込んだのですが、初回が10%割引になりますし、もともと60分4000円なのでお財布にも優しい料金設定でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿